お国じまんカードラリー

猛暑の中、幕末維新記念館に行きました。  

歴史が好きで得意というわけではないのですが

なぜか気になって、帰りに温泉にでも入って帰ったらいっかと

軽い気持で行ってみました。

ただ、外はジリジリの太陽。日差しが痛くて…

屋内が涼しくて幕末記念館は居心地がよかったです。

また、第一章、第二章…と見せ方を工夫してあり

小学生でも飽きずに見れるようになってました。

そして、受付に置いてあった『お国じまんカードラリー』の冊子。

設定されている場所に行くとカードが置いてあり、

何枚か集めると応募できプレゼントが当たるかも。

高速道路を使ってもらうためのイベントみたいで

まんまとそのイベントに乗っかってしまいました。

幕末記念館で一枚GET!

冊子を見てGETできそうなところを探すと…太宰府天満宮にある。

ということで、次の週には太宰府天満宮にお参りに行き、一枚GET!!

二枚から応募できるので、早速応募してプレゼントが当たるのを楽しみに

待っておきたいと思います。

カードが置いてある場所は西日本のいろんなところにあります。

一月まで応募可能なので、また行った先にカードがあったら

GETしていきたいと思います。