たまや~!

 

8月に地元で開催される関門海峡花火大会。

毎年行っているのですが、今年も行ってきました!

 

花火大会って、直前に行くのも良いのですが早めに一緒に行く人と会って

始まるまでの時間を過ごすのもとても楽しいですよね。

初めて友人と花火大会に行った時はまだ中学生だったため

ひたすら屋台の食べ物を食べて時間を潰していたのですが、

今年は夕方から居酒屋へGO。

なんとなく歳をとったことを感じました…。笑

 

 

その後、いよいよ花火大会へ!  

…というところで見事にポジションどりを失敗。

 

3ヶ所から花火が上がるのですが、

 

1ヶ所めは観覧車に被り、

 

2ヶ所めはスタバの看板の女神様に被り、

 

3ヶ所めはきれいに見えるものの遠い・・・・・・

 

 

 

低い位置の花火はほとんどスタバに遮られて見えず…。

それでもかなりの花火を見れました!

 

女神様に寄り添うドラえもん花火。

 

 

 

 

今年は門司側と下関側が同時に花火が上がることが多くて

とても楽しめました!

 

来年は障害物のないところにポジションどりしたいと思います。