もうじき盆休みですね。
リディアミックスも11日から15日までしっかりお休みをいただきます。

この時期、私は里帰りした際にプレゼントする甥っ子のおもちゃをヨドバシカメラに買いに行きます。

自分のためでない買い物というのはなかなか決まらないものですね。
今年も何にしようかと30分以上3階のおもちゃ売り場をウロウロ。

困り果てたところへ飛び込んできたのは、おもちゃらしからぬ落ち着いた色の球。
よく見てみると、なんとnendoとあります。


Nendo(ネンド)といえば佐藤オオキ氏のデザインオフィス。
グラフィックから空間デザインまで幅広く手がける国内最大級の規模のデザイン会社と聞きます。
佐藤氏のデザインに対する考え方と、よく文章に添えてあるイラストが素敵だなぁと思ってました。

そんなdesigned by nendoと書かれた正体不明の球。
しかも商品名「アイデアの素」

日頃アイデアに困っている自分としては、買わない手はありません。
もっと言うと、明日手がけるLPのファーストビューの仕上がりが
この中身にかかっているかもしれません。



帰って早速開けてみます。 (わくわく)


vol.1とあります。ほほぅ、将来の発展も考えているんですね。さらに期待が高まります。


 


組み立ては5秒で終わりました・・・

 




・・・・・・・・・・・・  えっ!!




説明書きを読んでみると、出てきたのは全8種中の2番目「目線を少しズラしてみる」でした。


日々の発想力を手助けしてくれるサプリフィギュア 540円・・・
明日からは「目線を少しズラしてみる」を実践していきたいと思います。