シチュー戦争

 

とある昼休み、その戦争は勃発しました。

「シチュー+ご飯派 vs シチューにご飯ありえない派」!!

 

シチューにご飯は当たり前…とまで思っていた私はリディアミックスのシチューにご飯ありえない派の多さにびっくりしました。

 

更に、同じシチュー+ご飯派の中でも、「シチューonライス」派と「シチューwithライス」派という若干の派閥違いがありそうな…。(私は完全にシチューonライス派です)

 

世間一般ではどうなのか…?と気になって少し調べてみたら、やはりシチュー+ご飯派は少ない様子。

 

ですが、こんな記事を見つけました。

 

ごはんにシチュー合わない論争に決着をつけるためロイヤルホストの統括料理長に意見を聞いてみた / 料理長「家庭では普通にアリ」

 

内容は記事タイトルのまんまです。

 

ロイヤルホストの統括料理長曰く、「家庭でシチューを合わせるぶんには普通にアリだと思う。ホワイトシチューとご飯が合わないことはない」とのこと!

 

何だか言い方が微妙とかはたぶん気のせいです。

プロからのアリ認定!!

これはもうシチューにご飯は合うということでいいんじゃないでしょうか。

 

更に、最近ではこんなのも出てるみたいです。

 

 

ごはんにかけるシチュー!

味がご飯に合うように濃厚になっていて、とろみも強くなっているそう。

めっちゃ美味しそうです。

 

ご飯にシチューはありえない派の方も、一度シチュー+ご飯試してみてはいかがでしょうか…?