ミウラのカフェ日記 -番外編-

ミウラのカフェ日記、今回は番外編ということでミウラのお家カフェをご紹介。

お家カフェとは言っておりますが、ただの家でのおやつタイムです。

休日、外出の予定がない日は家の中でカフェ気分を味わっております。

コーヒーゼリーラテとお茶の催事で買ったパウンドケーキです。

(お気付きかと思いますが、このストローではコーヒーゼリー吸えませんでした)

杏仁豆腐。夏はこれがないと生きていけません…。

乗せているのはクコの実ではなくラズベリー。

食べるときにラズベリーやらブルベリーを追加して食べたら、幻想的になったのでそれもパシャり。

ちなみにこの器、自分で陶芸教室でろくろを回して作った器です!

思っていた以上に難しかったですが出来上がった器は愛着が湧きますね!

かなり気に入っています◎

またそのうち行こうと思います。興味のある方一緒に行きましょう!

カフェラテとホットケーキです。

最近買ったこのガラスの器もかなり気に入っています。

夏はやっぱりガラスですね〜。

レアチーズケーキ。ホワイトチョコをスライスして切り刻んで散らばしてそれっぽく。

愛読誌を読みながら。

ちなみに飲み物はtumuguのあそびに牛乳とシロップ、シナモンを少し混ぜたなんちゃってチャイ。

やってみたかったんです。ポイントはあそびを濃いめに抽出することでしょうか…

 

全て簡単にできるキットデザート(または購入品)ですが、飾ればそれなりに見えますね(笑)

自分の自己満足な楽しみの一つです。お菓子の器具が揃えば、もっとちゃんと一から作りたいです!

そろそろ家でコーヒーを淹れるためのグッズも買おうかと…自分で淹れれるようになりたいので。

家では写真スポットが決まっているので変わり映えのない写真ですみません…

 

みなさんもたまにはお家カフェしてみてはいかがでしょうか^^?