ミウラのカフェ日記 5

ミウラのカフェ日記vol.5です。

みなさんお気付きかと思いますが、カフェ日記のロゴが変わりました。どこでしょう。

そう、正解です。髪の毛です。2018年に入ってすぐに40cmほど切ってイメチェンをしておりました。

髪の長い頃の私は会社のスタッフ紹介へどうぞ。

ロゴも遅れてやっとイメチェンしたということで、気をとりなおして今回ご紹介するのはここ。

福岡市中央区薬院1丁目にある「Mic comercy」です。

 

珈琲とスウィーツと少しのお酒を楽しめる、スウィーツカフェです。

なんと夜の0時まで開いているんです!

平日は16時、土日は13時openです。

店内は2人掛けのテーブル席2席と、カウンター5席ほどのこじんまりとした感じ。

行く日によってケーキのメニューが全く違うので毎回楽しみです。

私はいつも850円のケーキセットを頼みます。珈琲か紅茶とショーケースのケーキ1つ。

これはピスタチオチョコレートケーキ。

チョコとピスタチオは相性抜群ですね。

こちらはレアチーズケーキ。

上にスパイスが乗っていて、ちょっぴり不思議なお味です。

 

この他にもいちごのショートケーキやロールケーキ、プリン、月替わりのケーキ、

季節のパフェなんかもあります。スウィーツだけでなく、ちょっとしたランチも食べれる様です。

もちろんお酒もありますよ。

 

お店自体の雰囲気は、レトロなような独特な雰囲気で

店内に置いているものも和洋折衷でとても独特。

店主のミックさん(通称)はとっても優しい方で、ストライプのパンツを履いていたり

少し背の高い帽子を被っていたりとちょっぴりサーカス仕様でこれまた独特。

 

食事後のなんだかもの足りないを、甘いスウィーツと落ち着ける空間で満たしてくれる場所です。

テイクアウトや誕生日のホールケーキも早めの予約なら可能だそうです。

 

なにせ0時まで開いていますから、仕事後でも余裕で行けますのでぜひ!