同窓会

先日のお盆に高校時代の同窓会がありました。

 

学年規模での同窓会だったのですが、

約300人いたはずなのに参加メンバーを見てみるとなんと30人…。

しかも目立つ子たちばかり…。

 

根暗だった私は正直行くのやめようかなぁとも思いましたが、

めったにない機会なので参加してきました。

 

当時から今も仲のいい友人たちと一緒に参加したのですが、

卒業以来会う同級生もいて、行ったら行ったでとても盛り上がりました。

 

中学時代…はたまた幼稚園時代から一緒だった同級生もいて、

大人になった今、みんながどんな人生を歩んでいるかを知れてとても刺激になりました。

 

私も頑張ります。