季節の楽しみ方

すっかり暑さもやわらいで、秋めいてきましたね。

私の住んでいる家は、ロフトに熱が溜まってものすご〜く暑くなる(サウナのようになります)ので

夏の間は植物を置くのをお休みしていました。

最近は、朝晩は涼しくなってきたのでそろそろ復活させようかと思いまして

行きつけのお花屋さんにお花を買いにいってきました。

いつもは自分で選んだ1・2本の植物を買って帰るのですが、

新しいフラワーベースも買ったので今回はお任せでアレンジを作っていただきました。

店主のセンスを信頼しているからこそできることですね。

こんな感じになりました!

赤が効いていて秋っぽくて素敵です。

買ったフラワーベースも結構大きいので、これからは枝モノなども増やしていきたいです。

 

あとは季節のフルーツも堪能しました。

最近はよくぶどうを見かけますね。ということで、贅沢過ぎるシャインマスカットです。

高級品です。もちろん自腹ではありません。母が福岡に遊びに来ている間に買ってもらいました。ダメな娘です。

彩りを考えてキウイもついでに…

フルーツ、最高ですね。

これから秋をもっと楽しみたいものです。