山形のおめぐみ

先日、有給明けでそわそわしながら会社に着くと…

せんべいが机に。

 

「大津専用 悔いのなきよう たくさん食べてね」

と見覚えのある字でメモも添えてありました。

 

以前リディアミックスで一緒に働いていた

尻枝チーフからの贈り物でした。

 

なぜそのようなメモが添えてあったかというと…

まだリディアミックスが今の場所に引っ越す前の約2年前。

 

大津は絶賛ダイエット中でした。

食べるメニューが「冷えた焼き鳥」「固ゆでの卵」など

クセが強い!ダイエット方。

 

そのタイミングで尻枝チーフが

山形のご親戚からいただいたせんべいを会社に持ってきてくれていて

 

そのダイエット中、甘いものも食べたい!

となったのはもちろんなのですが、

一番食べれなくて辛い思いをしたのが

何を隠そうそのせんべいだったのです。

 

そんな2年越しの期待値MAXのせんべい。

期待値が上回りすぎてガッカリしてしまったらどうしようと思いながら食べてみると

美味しい〜〜〜!

 

醤油の味と甘みのバランスが絶妙に自分好みの味でした!

2年越しの期待を裏切らない味に感動!

 

尻枝チーフありがとうございます!!

山形のおせんべい屋さんありがとう!!

 

江藤マネージャと三浦さんに

「これ本当においしですよ!!!」

と圧 強めにオススメしたら、

「うん、普通においしよ。」「けっこう濃いめですね。」

とクールな反応。笑

 

一番美味しいせんべい第1位(※1986〜2017年 大津調べ)

に認定です!!

2位はハッピーターンかな?

 

大津専用は2日で完食してしまったのですが

まだ会社用をしれっと味わっています。笑

 

↓左側の「やみつきしみかりせん」です!

 

その2日後山形のさくらんぼも持ってきてくださいましたー!

みずみずしくて美味しい!

てことで、山形のおめぐみをたっっぷり堪能!

尻枝チーフありがとうございましたー!!

 

 

大津