湿度向上委員会

こんにちは、年末年始インフルだった玉村です。

 

前回の記事に続き、まだインフルネタ引きずるのかという感じですが引きずらせていただきます。

 

普段会社にいると気づかなかったのに、(インフルで)数日間家に缶詰になるとめちゃくちゃ気づいたもの………

 

部屋の乾燥!!!!!

 

明らかに体感できる空気中の水分の無さ。カラッカラ。

そして部屋の乾燥と熱とが相まってめちゃくちゃカラッカラになる喉。コップに水を注ぐ手が止まらなさすぎて最大で1日8リットル水飲んでました。

更に顔の水分までカラッカラになり肌がボロボロになる始末…。

 

よし、加湿器買おう!!と固く心に誓った瞬間でした。

 

そうしてお迎えした加湿器がこちら。

部屋の現在の湿度を表示してくれるしっかり者です。

 

加湿器が来てから顔から感じる乾燥してる感がかなり減りました。

インフルエンザウイルスも、部屋の温度にもよるものの湿度を50%以上にすると激減すると言われているらしく、湿度ってかなり大切だなあと痛感。

現在空気清浄機と加湿器がWで動いているので、きっと何もしないよりはマシ……なはず。

 

みなさんも、インフルと乾燥にはまだまだお気をつけください。