癒し

私の家は会社のあるところから川を挟んで反対側の地域にあるため、通勤時必ず川にかかる橋を通ります。

 

今の家に住んでからもうすぐ3年目ですが、橋を渡る時に必ず川を見渡すのが未だに楽しくて、毎日の癒しです。

 

春は気持ちのいい風を感じ、夏は真っ青な空に浮かぶ入道雲と川を囲む木々の鮮やかな緑のコントラストが夏!!!って感じがします。

秋は紅葉で彩られ十五夜の月が浮かび、冬は空気が澄んでいるからか、街の灯りから一瞬離れる橋の上だと星が綺麗に見えます。

 

博多という都会の中で四季や自然を少し感じることが出来て、とても好きです。

 

そんな川にはよく生き物が顔を出します。

 

 

半年?ほど前は五羽くらいの子供を連れた鳥の親子がいて「可愛いな~~~癒される~~~」と思っていたのですが、最近みるみる数が増えてきて2,30羽程の団体さんになり、可愛いというよりは「…お、おお……多いな……」という感じになってきています。

でもそこも良い。

 

これからどのくらい鳥が増えるのか観察しつつ、また明日も川を見ながら通勤します。

川の近くって良いな~~~!!