登山部の悩み

登山部の前回の山は、英彦山でしたが、

そこでは目的の滝と違う滝についちゃったり、

帰り道を間違えちゃったりと、

危うく明るいうちに帰ってこれない状況になりました!(思い出すと危なかったと思います)

 

 

登山部はたま〜に迷います!!

いや、危ないですよね!!?

このままだと、いつか本当に迷ってしまうんじゃないかと思ってる今日この頃なのです!

 

そこで、次回からはそんなことがないように、

普段はあまり使わないスマホを活用しようと思いました!

 

まだ実用したわけじゃないですが、これが良さげ?っていうアプリをご紹介!

 

まずは、

Sky walking

こちら防災アプリ賞なるものを受賞しているとか!

遭難しかける登山部には必要かもです!

 

やまこれMAP

国土地理院の地図をあらかじめダウンロードして使いものみたいです!

 

やまやまGPS

 

などなどいろんなアプリがでています!

これからの登山部活動でちょっと使ってみようかと思ってるので、

また山に登ったらお伝えします!