絵本ミュージアム

先日アジア美術館の「絵本ミュージアム」に行ってきました。

 

いろんな絵本があって、見てもわからないかな〜と思ってたんですが、

結構大人でも楽しめる内容でした!

 

「あっ、これ知ってる!!」

的な展開が多いこと多いこと!

 

今も昔も絵本って同じなんだなと感じました!

 

三浦太郎さんや、林明子さんの絵本を始め、自分もあまり知らなかった絵本や、

海外の英字の絵本もあって、「へ〜!」というところもたくさん!

 

「ズボンのクリスマス」「ふたつのいちご」「サンタクロースとれいちゃん」という絵本を小さい頃姉と読んでいた記憶があって、

それを見つけた時は思わず姉に連絡してしまってちょいとテンションが上がってしまいました!

 

というベタなこともやってしまう「絵本ミュージアム」!

今週の日曜まで!

 

さぁ、今週の土日はアジ美へ!