1日の締めの行事

友人から聞いて、最近始めていることがあります。

 

それは、『毎日100円貯金』です。

 

でもお金を貯めることが目的ではなく、

”毎日1日に感謝する”ことがポイントなんです。

 

お金を入れて、「今日も一日、ありがとうございました」

 

「よかろう」

 

 

ただこれの繰り返しですが、私みたいな人間に今必要なことだと、

聞いたその日からやってます。

 

えぇ、今日で5日目ですけどなにか?

 

貯金箱で言うと、姉がドンキでこの子を衝動買いしていました。

 

 

 

友達は、お金を入れると「シェイシェイ」と言ってお金を持って行くパンダの貯金箱だそう。

だぶんこれです。

 

 

 

ちゃんと習慣化できたら、私もおもしろ貯金箱をゲットしてみようかと思います。