着の身着のままひとり旅vol.1

「私にはそんな・・・」
「いゃやっぱり辞めておこう・・・」

そう思い続けてできていなかったひとり旅、初めて行ってきました。
目的地は10年以上行きたかった、白川郷!

火曜日に奮起して予約して、金曜の夜に旅立つという弾丸。

白川郷に行く前に、高山にも寄りました。


「高山陣屋」という郡代・代官所に行ったものの時間がなく、かなりの駆け足に。

↑急ぎ足で見ても20分かかると言われたほど、中は広い。


↑拷問の道具らしい。

古い町並み、外国人観光客もいっぱいでお団子や飛騨牛を食べながらゆったりしている
皆様の間を一人すり抜けて走るうえだ。


↑これはなんだったんだろう。

雪は少しあるくらいでしたが、高山を出る時に雪が降り始め
念願の白川郷!に着く頃には猛吹。

↑鳥居埋もれる。

リサーチ不足ながらもカッパを持ってきた自分を褒めてあげたい。


↑駐車場からだとこの橋を渡らないと行けない。下は川です。


 猛吹雪で迷いながら、現地おじいちゃんにからかわれながら、 
なんとか合掌造りも2つ中を見ることができました。


↑3階建てだったりする合掌造り。


↑独身男子は2階のこの部屋に住んで、火事にならないか火を見ていたそうです。
リディアミックスだと辰田の部屋です。

↑インスタポイント


吹雪が凄すぎてよく分からなかったことも多かったのですが、とりあえず満足!

次は春に来て見たいです。

ひとり旅だったので自分の写真がなかったのですが、唯一とったセルフィー。

後で見たら「こいつ怪しいやつです」と言わんばかりの、注意マークとのコラボ。


↑唯一の自分へのお土産です。