らんらん

こんにちは浦部です。

 

先週末、久々にいつもの映画メンバーで特別上映されている『風の谷のナウシカ』を劇場で鑑賞してきました。

小さい頃から頻繁にみていたアニメ映画の一つで、大好きな作品で、、、やっぱり面白いけど新鮮さには欠けるかな…とぼんやり思っていたのですが、そんなことは無く!

映画館の大きなスクリーンで、しっかりしたサウンドで鑑賞するナウシカの世界は、本当に新鮮で、何回も見てきたはずの映画なのにびちゃびちゃに泣いて感動してしまいました。。。(ナウシカの映画で泣いたのも、実は初めてでした)

家のテレビで見ていては気がつけなかった些細な物音もしっかり聞くことができ、よりあの世界がリアルに感じられ、本当に貴重な体験ができたなと感じます。

自分が生まれる前の作品なので、この人騒がせなコロナ騒動がなければ無かった出来事かもしれないですが、特別上映に感謝しつつもやはりコロナは憎いですね…

でも本当に最高に良かったと思うので、気になっている方は是非…

https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ghibli2020.html

原作コミックもめちゃくちゃ面白いので、是非…映画でも最高ですが原作のクシャナ殿下かっっっkkっこいい…

 

貴重なチケット…(なのにクチャってる…泣)

 

次はもののけ姫見るぞ〜!!

投稿者:浦部亜希