8月といえば…?

こんにちは、塚本です!

現在台風真っ只中で風の強さに飛ばされそうになりつつ、もうこの季節かぁ…と
夏を感じております。

さて、今回のブログは「第二回!イラスト伝言ゲーム」です!

第一回が気になる方はこちらからどうぞ!

 

テーマは「8月といえば」でお題を2つ考え、前回と同様のルールで

「塚本」 ▶︎ 「冷水さん」 ▶︎ 「米田くん」 ▶︎ 「西村さん」の順番でイラストを使って伝えていき、

最後に「伊東くん」に答えを出してもらいます!

 

みなさんも一緒に考えてみてください!まずは第一問!

▼イラスト:塚本

▼イラスト:冷水さん

▼イラスト:米田くん

▼イラスト:西村さん

そして伊東くんの答えは果たして…!?

正解は「夏祭り」でした!大正解!

西村さんから託された水風船は見事に木っ端微塵となり儚い気持ちにさせられますね…

伊東くんにとっては水風船は”握りつぶすもの”という認識なのかもしれません。

 

 

続いて第二問!同じく塚本からスタートです^^

 

▼イラスト:塚本

▼イラスト:冷水さん

 

▼イラスト:米田くん

▼イラスト:西村さん

 

そして答えは…!?

「虫捕り」!こちらも大正解!

夏といえば虫捕り!のイメージですが、したことある人はどのくらいいるんでしょうか…?
私は小学生の頃はバトミントンのラケットでトンボを追いかけていました(笑)

 

いかがだったでしょうか?私は可愛らしい絵がたくさん見れて大満足です^^

8月、楽しいイベントもたくさんありますがまだまだ暑い日が続きますね…。

皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごしください…!