明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

本年もリディアミックスをどうぞよろしくお願い申し上げます^^

 

リディアミックスの毎年の年賀状は、社長がキャッチコピー/ラフを考えられ、選ばれしデザイナー1名がデザインを行い、弊社スタジオスタッフがスタッフ全員を撮影する…という流れで制作されております。

今回はその様子をダイジェストでご紹介いたします!※年始ですので(?)今回は、おふざけ会でお送りいたします

 

2023年年末…

今年もこの季節がやってきた…社長より賜った今年の年賀状はコレだああ!

今回はちょっとおもしろ案、必死な表情で、涙も合成して再現して!とのこと。。もうおもしろそうです。。。

 

そして、デザイン制作に選ばれた栄えあるデザイナーは、、入社2年目ルーキーの伊東です!

年代的に「デザインが上手くなりたいです〜!」がぴったりな彼です。笑

 

早速着手です!色々試しながら、先輩に赤を入れてもらいながら、制作を進めていきます。

社長にもチェックしていただき、一旦OK!デザインは概ね固まりました。

今回の年賀状はメインを飾るスタッフ写真が、かなり重要です。撮影には力が入ります…!

 

撮影当日!センター付近を飾るデザイナー1年目&2年目ルーキーは特に表情が重要となるため、撮影にも時間がかかります…汗

ちょっと恥ずかしさもあったのかな?色んな意味でまだまだルーキーなみんなです。

 

次、デザイナー3年目!そしてデザイナー以外のスタッフも次々と撮影されていきます。さすが先輩方、スムーズなテンポで撮影が進んでいきます。

やはり弊社スタッフ、撮られなれている…。

 

そしてデザイナー4年目以上&古参スタッフのターン!あったまってまいりました!ここからは撮れ高が高すぎるため、しばらく写真のみでお送りいたします。

…いかがでしたでしょうか?その場の空気感もあると思うのですが、徳永mg/明石rのあたりはその場の全員が崩れ落ちて笑っていました。

撮れ高、高すぎる…。

 

そうして撮影された写真たちは、スタジオスタッフのレタッチ作業後再度デザイナーの手に渡りまして、デザインと組み合わせての最終調整を行います。

やっぱり写真が入ると違います!

 

そしてそして、色々あって完成したリディアミックス2024年の年賀状がこちらです!!

おお〜!

 

スタッフ全員の頑張りで、かなり凄みのある年賀状が完成致しました。キャッチコピーは福岡にあるデザイン会社ですので「デザインが上手くなりたかとです〜!」と博多弁口調に変更になりました。すごく上手くなりたそうな雰囲気です。(上手くなりたいです…)(切実)

 

毎年恒例の年賀状制作ですが、比較的社歴が短いスタッフでも、社長にデザインチェックしていただけたり、撮影ディレクションなどの経験ができて、実はトクのある役回りだったりします。来年は誰になるのでしょうか!そして、どんな年賀状になるのでしょう。。。

良い一年になるように、そしてデザインが上手くなるように、引き続き精進してまいりましょう!