太宰府!

かなりブログストップしてしまっててすみません…犯人の玉村です…。。

 

先日遠出したい気持ちが爆発し、とはいえこのご時世なのでせめて県内で…ということで、友人と太宰府へ行ってまいりました。

「私が遊びに出るなら晴れでしょ!」という激強な友人の言葉通り雨予報を見事に吹き飛ばし、晴れと暑さの1日で夏の太宰府を満喫してきました!

 

まずは徳永Mgから教えていただいた太宰府バーガーのお店へ。

太宰府バーガー…どんな感じなんや……と思っていると、、

思ったよりでかい……!!!!!!

カリふわバンズに唐揚げ、太宰府ならではな梅ソースとタルタル、さらに野菜がたっぷりですごく美味しかったです。

 

 

そして太宰府といえば!な太宰府天満宮へ。

夏の太宰府天満宮は初めてだったのですが、色んなところに風鈴があって涼やかでとっても素敵でした。

(風鈴ばかり撮って本殿は写真に収めてませんでした……バカ…………)

 

「夏みくじ」という水で濡らして結果が浮き出るという風流なおみくじもあって、しっかり体験してきたり…!

私小吉、友人大吉でした。いいなあ大吉……!!!

 

 

あとは太宰府天満宮周辺を散策したり、「チーズケーキ研究所」というお店でパイナップルチーズケーキを食べたり…。

パイナップルチーズケーキ、チーズケーキというよりもはやパイナップルでは…?というくらいパイナップル盛りだくさんで、めちゃくちゃ美味しかったです(語彙力が無)

 

 

春夏の太宰府は行ったので、秋冬も来てみたいな〜と思ったとっても楽しい1日でした!

太宰府また行きたいな〜!!

 

投稿者:玉村 侑子