福岡の音楽

こんにちは~。

今日は音楽についてちょっと喋りたいと思います。

音楽は昔から唯一の趣味といえるものなんですが…ここ1~2年で聴く音楽のジャンルがガラっと変わりました。元々は、邦ロックといわれるジャンルを幅広~く聞いており、一時期はメロコアのような良くも悪くもうるさい音楽も大好きでした。音楽フェスに行くのが好きで、かなりはしゃいできたと思います…。

ですが私もあと半年ほどで30歳。

最近はゆるくておしゃれで、いわゆるチルい音楽がとにかく大好きです。耳に優しくて癒される…。

周りと共有したいのですが、なかなか同じジャンルの音楽を聴く人が少なく寂しく思っています。。。

ここ最近特におすすめなのが、福岡を拠点に活動しているこの3つのアーティストです。

①YOHLU(ヨール)

②yonawo(ヨナオ)

③nape’s(ネイプス)

yonawoは、会社で流れているFM福岡でも最近曲が流れていたり、天神ジャックということでラッピングバスになっていたり、つり革広告になったりと至るところで目にする機会が増えているので知ってる方もいる…かも?

個人的にはYOHLUのFLIGHT LIGHTという曲がオススメです!

夜のドライブや明け方のまどろんでいる時間帯などに聴くととにかく最高です…!初めてこの曲を教えてもらって聴いたとき、イントロが流れて1秒で好きになりました(笑)最近は毎晩プロジェクターに流しながら寝ています。

天神の街並みをイラストにして流しているMVもとってもよくて、福岡にいる方なら「あっここ!」となるシーンも沢山あるので、ぜひ見てみてほしいです><

いろいろな音楽に触れていると、世の中には数えきれないくらい素敵な音楽に溢れていて、そんな素敵な音楽を新しく知るたびに、「音楽ってやっぱりいいなぁ」とじんわりと感じます。

MVもよりその音楽の魅力を引き立ててくれてる素敵なものばかりで、短編映画を見ているような気持ちになれるのもいいですよね。

(とはいえ、やっぱりライブやフェスなどで直接音楽に触れる時の感動はより一層なので、早くこの状況が終わってくれればとは思います…)

 

せっかく福岡に住んでいるので、福岡の音楽をもっと知っていきたいなと思いますし、福岡以外の人もぜひこの素敵な音楽を知ってもらえたらなと思います…♡まだまだオススメのアーティストは沢っっっ山いるので、機会があればブログのネタにさせてください^^

投稿者:恵濱田