【第一回】フリー素材大会

こんにちは!清水です!
今回は、清水主催の企画「フリー素材大会」を開催したのでその様子をお届けします

我々デザイナーは、日々画像素材とにらめっこし、膨大な画像の中から最適なものを探すということを毎日しております!
(デザイン作業よりも画像探しの時間が長いなんてことも…!)

そんな中、たまに「この素材何に使うんだ…??」という画像に巡り合うことも…。
そんな画像をみんなで見せ合ったら楽しいのでは!と思いこの企画を開催するに至りました!

 


今回のお題は「使い所がわからないもの」です!


トップバッターは私清水から!

ドン!

たくさんのフルーツの画像を背景に、ボヤァ…と浮かぶ洗濯物を畳む男性…?

ちなみにこの画像は「果物」で検索すると出てきました笑

あまりの謎さにざわめく一同…。この画像を作った意図を聞いていみたいですね!

 

 

お次は平原さん!

どん!

かわいい!先ほどの画像とは打って変わって可愛いワンちゃんと猫ちゃんの画像が!

平原さんらしいチョイスです笑

猫ちゃんが経営するペットサロンがあれば使うんですけどね笑

 

 

ではお次!玉村さん!

!?

顔がコーンアイスになった男性の素材…!?

これは使い所がわからない…!笑

細かい部分が気になってしまうのもデザイナーならではですね!

 

 

ラストは浦部さん!

!?!?

さらにすごいインパクトの画像が!!

ワンちゃんにウインクする女性の目元がコラージュされた画像です

個人的に目元の女性がとてもセクシーなのがツボです!笑

使い所はわからないですが、何だかおしゃれなアートに見えてきました笑

 

 

さて、全員の発表は終わり、誰が一番テーマに沿った素材を探せたのかを多数決で決めます…!

その結果…………

 

 

 

 

なんと主催した私でした〜

買いに行った景品も自分の元へ…笑

 

 

参加いただいた方ありがとうございました!

また他のお題で開催ができたらいいな〜〜〜

終わり