知らなかった
これは友達と話しているときに知らなくて恥をかいた話です。友達...
先週末にすしお万博へ行ってきました。
すしおさんはアニメーション制作会社トリガーのアニメーター、イラストレーターとして活躍されている方で、
今年大ヒットした映画「プロメア」の作画監督、2013年に放送され旋風を巻き起こした
「キルラキル」のキャラクター原案などを手がけています。
キルラキルの放送当時は、話題になってるしなんとなく…と1話を見てみたのですが、
「これ本当に30分アニメ???」と感じるほどの迫力とテンポで全意識を持っていかれました。
毎週欠かさずに見ていたのを覚えています。
今回の記事の「あざみのごとく棘あれば」。キルラキル1話のタイトルです。
そんなすしおさんの原画が壁一面に展示してある部屋はサイコー!
プロメアやキルラキルの他にも、ももいろクローバーZやBishといったアイドルのイラストも多く展示してあります。
室内にもBishの曲が流れていてテンションが上がります。
神原画の渦を見た後にグッズコーナーへ行くと、グッズ安すぎない…?と不安になります。
不安になったのでタペストリーを買いました。安心しました。
入り口にはキルラキルの象徴マコちゃんのパネルも。
30分ほどじっくり楽しんだのになんと入場無料。
今週末まで開催されているみたいなのでぜひ!
かっこい〜〜〜〜!!!
▼福岡パルコのサイトに詳細があります