あざみのごとく棘あれば

先週末にすしお万博へ行ってきました。

 

すしおさんはアニメーション制作会社トリガーのアニメーター、イラストレーターとして活躍されている方で、

今年大ヒットした映画「プロメア」の作画監督、2013年に放送され旋風を巻き起こした

「キルラキル」のキャラクター原案などを手がけています。

 

キルラキルの放送当時は、話題になってるしなんとなく…と1話を見てみたのですが、

「これ本当に30分アニメ???」と感じるほどの迫力とテンポで全意識を持っていかれました。

 

毎週欠かさずに見ていたのを覚えています。

今回の記事の「あざみのごとく棘あれば」。キルラキル1話のタイトルです。

 

そんなすしおさんの原画が壁一面に展示してある部屋はサイコー!

 

プロメアやキルラキルの他にも、ももいろクローバーZやBishといったアイドルのイラストも多く展示してあります。

室内にもBishの曲が流れていてテンションが上がります。

 

神原画の渦を見た後にグッズコーナーへ行くと、グッズ安すぎない…?と不安になります。

不安になったのでタペストリーを買いました。安心しました。

 

入り口にはキルラキルの象徴マコちゃんのパネルも。

 

30分ほどじっくり楽しんだのになんと入場無料。

 

今週末まで開催されているみたいなのでぜひ!

 

かっこい〜〜〜〜!!!

 

▼福岡パルコのサイトに詳細があります

https://fukuoka.parco.jp/pnews/detail/?id=4662