デンジャラスイカ

連休になにか素敵な体験をしていたら、その事をネタにしようと思っていましたが、応援上映に出かけたくらいで特にイベント事のなかった浦部です。(応援上映は最高です)

 

連休はぐーたらに過ごしました。

なので、先日参加させてもらったリディアミックス島旅2019での浦部的ハイライト、スイカ割りの様子をご紹介します。

 

大津さんが用意してくださった小さめのスイカをこのように、何故か徳永チーフがお皿に乗せた状態でスタンバイ。(スイカはこの後落ちて割れてしまいました 笑)

そして、私が割る役になり、(既に割れている)

お互いが目をつぶって周りの支持に従うことに‥‥(危ないので真似しないでくださいのヤツ)

 

皆さんの指示を信じておもいッきり振り下ろした結果…

 

棒はお皿に直撃し、漏れ出ていたスイカ汁の飛沫をあげて終わりを迎えました。(よく見ると飛沫が飛んでいるのがわかります。写真のタイミングばっちりすごい!!)

 

こうして文章で見てみるとなんのオチもないしょっぱい感じですが、実際とても楽しかったです。

やっぱり、実際に行って体験することはとっても大切なことですね。外に出よう……

 

あの時はスイカを割りたい一心でおもいッきりやってしまいましたが、一歩間違えれば徳永チーフが大変な事になりかねないやつだったので、今後は気をつけなきゃな…と思った浦部でした。

(撮影写真、キャンプに参加した方々からお借りしました!ありがとうございます!)