マネージャーの1日 〜退勤挨拶 編〜

こんにちは。犬丸です!

 

今回は、私の上司である徳永マネージャーのある1日を、、、
みんなが徳永マネージャーに退勤の挨拶する際にどんな会話をしているのかをフォーカスしてお届けします!

 

 

 

なにやら忙しそう。。。

 

 

そんな中、定時が過ぎ、徳永マネージャーの元に人が続々とやってきます。

 

伊東くん。

 

伊 「お疲れ様でした。お先に失礼します。」

 

~ 雑談 ~

 

伊 「今、犬丸さんと通勤方向一緒でバスでよく会うんです。」

 

徳 「へぇ~、そうなんだ~。」

 

の時の写真。

 

 

 

ややオーバーリアクション(笑)いやわざとです(笑)

伊東くん、撮影ご協力ありがとうございました!伊東くん退勤。

 

 

続いて、松元くん。

 

松 「お疲れ様でした。お先に失礼します。」

 

徳 「…自分の似顔絵、描いてみてよ。」

 

松 「えっ、僕ですか~~」

 

 

 

 

かわいい(笑)下には追加依頼のネズミ。

 

そこへ三浦チーフ登場。

 

 

徳 「松元くん、三浦さん描いてー」

 

 

カキカキ。。。カキカキ。。。

 

 

 

 

顔も体も可愛い三浦チーフが出来ました!

(別名、デザインチェックおばけと呼ぶそうです。笑)

 

その後は何故か、リディアフォトスタジオのブログをみんなで見てました。

 

徳 「料理撮影の様子、見てたらお腹空いてきた~~」

 

 

 

確かにすごく美味しそう。。。

(リディアフォトスタジオのブログはこちら

 

松元くん、三浦チーフ退勤。

 

 

続々と退勤する中、最後は明石リーダーが挨拶に。

 


明 「お疲れ様でした。お先に失礼します。」


徳 「高校の校訓って覚えてる?」

 

 

 

 

明石リーダーが挨拶に来る前に、私の母校の校訓が珍しいという話になり

明石リーダーの母校もどんな感じなのか母校のサイトを見ることに。

 

各々、特徴があって盛り上がりました(笑)

 

明石リーダー退勤。

 

 

 

 

帰り際に、こういう雑談があるとお互いのことを知ることができるし

仕事に活かせる何かが思い浮かぶかもしれないなと感じました。

 

 

以上です。今週もお疲れ様でした!!!