大阪ひとり旅

先週の3連休に大阪にひとり旅に行ってきました。

基本的に旅行に行っても、王道観光(有名な観光地を巡ったり)をしないタイプの人間でして、

大阪でも安定にカフェ巡りを中心にひとりで楽しんできました。

唯一有名なものを見たといえば、「太陽の塔」を見に行ってきました。

正直名前と見た目を知っているくらいで、なんの情報も知らなかったため

行く前に少し知識をつけていこうと下調べをして行きました。

一番驚いたのはその大きさ。で…でかい。

下調べで全長約70mほどと書かれていたものの、実物を見てびっくり。

想像以上にでかかったです!

右下に見えるのが人です。大きさ、伝わりますでしょうか。

万博公園のゲートをくぐってしまうと、私の35mmの単焦点レンズでは到底画面におさまらない〜!

 

事前に予約して中の見学もしてきました。

中はこれまた独特で、不思議なエネルギーに満ち溢れていました。

「なんだかよく分からないけれどすごい…」といった感じ。

でも、一度は見に行く価値があります。

 

みなさんも大阪に行く際はぜひ予約して入ってみてください。