太陽礼拝108回

先日、26歳になりました、明石です。

誕生日前の11月21日、22日は有給をいただき、なんと5連休でした。

(ありがとうございます)

本当は、銀杏BOYZのライブの為に大阪に行くつもりだったのですが、

まさかの日付を間違えるという大アクシデントを引き起こしてしまい、、、

急遽京都旅行に変更した、5連休の幕開けでした。

平成最後のやらかしになることを祈っています。(これ以上の大ヘマしませんように…)

 

お祝い、本当にみなさまありがとうございました!

また1年がんばりたいと思います。

———————————————————–

そして、おとといは知人にさそってもらって、

福岡の港という場所にあるアートスペース兼ヨガスタジオの2周年イベントに参加してきました。

ちなみにそのイベントが、生演奏の音楽と共に、ヨガの基本でもある太陽礼拝というポーズを約2時間かけて108回行うという

運動不足の明石にはかなり、、ハードなものでした。

こちらが太陽礼拝のポーズ。

 

前屈、プランク、ダウンドッグ、前屈をワンセットに繰り返すのですが、

20回を超えたあたりから左肩に異変が起き、激痛。

体感的にはもう80回くらいかな?と思いきや途中のカウントで30回…嘘だろお…

体力というより、ほとんど頭が下を向いているので、脳に血液が回りすぎて目が飛び出すんじゃないかと…

 

何度も途中で休憩挟もうかな(休憩自由)と思ったのですが、

なんとか108回…!

久しぶりの気持ちのいい達成感でした。

 

左肩の痛みが治ったら、毎朝の習慣にしたいなと思った太陽礼拝のポーズ。

さすがに108回は無理ですが。

ぜひみなさまもやってみてください。