平成最後の…!

こんばんは!

今日を終えればいよいよ10連休ですね。

 

みなさんはなにかご予定立てていますか?

わたしは地元の友人の結婚式に呼ばれているため、実家に帰ってゆっくりすごすつもりです。

今年のGWは平成が終わるというのに、姉も妹も実家に帰らないようなので家には両親と私、弟の4人でなんだか寂しいです。

 

わたしは今年で24歳になる、平成7年生まれなのですが

平成7年生まれは各所で呪われた世代と呼ばれています。

 

理由は、節目節目ででなにか大きな事件や事故、災害や社会現象などが起こっているからです。

 

平成7年…誕生(阪神淡路大震災・オウムサリン事件)

平成13年…幼稚園・保育園卒園(9.11テロ)

平成13年…小学校入学(ゆとり教育開始)

平成20年…中学校入学(リーマンショック)

平成23年…中学卒業(3.11東日本大震災)

平成26年…高校卒業(ゆとり教育終了)※唯一のフルゆとり世代

平成26年…大学入学(消費税増税)

平成30年…大学卒業(イギリスEU離脱決定)

 

まだまだあった気がしますが、こんな感じです。

なかなかすごいタイミングだなと思います。

 

「呪われた」なんていいますが、節目にあったことで

忘れてはいけない悲しい事件の記憶がいつまでも自分の中にとどまるので

決して悪くは思っていません。

 

平成は終わってしまいますが、新しい令和もこうやって

健康に楽しく過ごせたらと思います。

 

 

ではでは、よい連休をお過ごしください!

(写真は佐世保の動植物園「森きらら」の手を上げてごはんをねだるアライグマです)