旅行

七月の始め友人と日帰り旅行にいってきました

 

行先は熊本!

 

なんとなくで向かい、何も調査せずに出発し

たどり着くは熊本城

 

震災の影響もあり、工事用の柵が熊本城一面に敷き詰められていました。

下記の写真は左が震災前で右が震災後の写真になります。
震災の酷さを物語っています

▼震災前

▼震災後

 

 

今も復旧は進んでおり、少しづつ少しづつ昔の形を取り戻しつつあります。
その光景を見て、前の会社に勤めていた時、

東日本大震災が起きて色々なところを周り、震災の復旧作業をしたことを思い出しました。

 

その日は熊本で飲んで車中泊を・・・・

次の日は温泉にいき(写真撮影するの忘れました・・・・)

とても美味しそうなステーキハウスへ(店名忘れました・・・・)

めちゃくちゃ旨かったです!阿蘇牛最高!(阿蘇牛だったか忘れましたが)

九州内で車があれば手軽に旅行に行けるので、また時間があれば違う県に行ってみたいと思います