日光浴をしよ

在宅勤務が始まってから1ヶ月くらい経ったころでしょうか…

のどが赤く炎症を起こしていて、それから1ヶ月ほど治ったり発症したりを繰り返しておりました。

咳は出ないし、違和感はあるけど痛くはないし、熱も出ないし、

スーパーしか行ってないからコロナではないだろうと思いながらおうちで過ごしていたのですが…

 

でも、会社に来るようになってから悪化し始めて病院に行ったのですが、

結局原因はわからず、症状としては大したことはないらしく

コロナなどの感染症ではなさそうだから大丈夫だと思うよ〜 😉 と言われました。

おやすみをいただいてゆっくり休んだ結果、落ち着いています。その節は、ありがとうございました…!

(すっかり元気になってますので、皆さまご安心を!)

 

結局、理由がわからなかったのですが、先日整体のお兄さんに

「紫外線を浴びる量が減ると、免疫力が下がってのどや肌が炎症を起こしたりするよ〜」

と言われて、

 

「はっっ!」としました。

人並み以上に紫外線を浴びてきたわたしは、生まれてこのかた2ヶ月外に出ないなんてことがなかったので、

家に入り込む日差しだけでは足りなかったんでしょうね。

おうち時間はおうち時間で楽しんでいたつもりだったのですが、やっぱり太陽とともにしか生きていこうと思います。

 

PS.白くなった自分の肌を見て、

小麦肌が恋しくなったので、LINEのアイコンをこげぱん時代にしてみています笑