ゴールデン

猫派・犬派とありますが

みなさまはどっち派ですか?

 

私は僅差で犬派です。

その中でも特に大型犬が大好きです。

 

あの大きさゆえの安心感…モフモフ感…

そして優しい性格が大好きです。

本気で吠えたときはびっくりするんですけど…。

 

そんなわけで、

これまで猫派だった私を犬派に変えてくれた実家の愛犬を少しだけ紹介させてください!

今は命を全うして天国にいますが…!

 

 

ゴールデンレトリバーの華です!

こう見えて女の子です!

 

正しく言うと我が家の犬ではなく祖父母宅の犬だったのですが、

我が家も可愛がっていました。

 

 

食いしん坊なので気がついたら何かをムシャムシャ…。

何でもムシャムシャ…。

他のゴールデンレトリバーよりもメタボでした。

 

 

お散歩の時間になってお散歩道具を取り出すと

「それ!私が!!持つ!!!」

と言わんばかりにお散歩道具を人間から奪いとり

こうやって口にくわえて家の外まで出ていました。

 

でも、こんな体格でも気持ちはチキンなので

外に出たら道具を人間に譲ってしまうんですけどね…。

そこがまた可愛い!!!!!

 

 

大好きなお散歩で表情も心なしかウキウキです。

 

 

亡くなってもう2年経ったとは思いますが、

実家に帰るといつもいた華がいないので

いまだに寂しいなぁ…と感じます。

 

猫も大好きですが、

犬の「ご主人好き!構って!」というあの愛嬌がたまらないです。

 

また縁があったら大型犬と暮らしたい…。

そう思いつつ今日もどこかのわんちゃんの画像に癒されます…。