続・HUJIOカメラ

最近、はまっていることがあります。

HUJIOカメラです。

HUJIOカメラ

2年前のこの投稿から、紆余曲折あり…

一度は壊れ、修理に出し、今は現役バリバリに頑張ってくれています。

今年の沖縄社員旅行あたりから思い立って撮影を始めてみました。

 

かわいい後輩たちの写真を撮ったり、 おいしいやつを撮ったり。

 

先日、友人の結婚式で鎌倉(と、少しだけ東京)に行った時も大仏や美味しいものを撮りました。

 

よく遊びにいく山でもいろいろ撮ってみたり。

 

見せるところがあまりないのでいっぱい載せてしまいました…!

ピントが行方不明のことも多いのですが、

現像するまでどんな風に撮れているのかわからないのが、

おみくじみたいでとっても楽しいです。

フィルムによっても色味が違うので、いろいろ試してみたい!

かつて祖父が、家族や風景を写していたカメラ、いろんな思い出を写してきたカメラなんだと思うと、

なんだかすごく大事なものな気がしてきました。

このカメラが、母の子供時代も写していたのだと思うと、感慨深いです。

 

なので、この年末年始の目標は、フィルム1本以上家族の写真を撮ること。

とくにじいちゃん、ばあちゃんいっぱい撮るぞ〜〜〜!と意気込んでいるところです。

一緒にいられるうちにできる祖父母孝行、考えていきたい今日この頃です。