関門スイーツ

先日、中高時代の友人達と一緒に下関弾丸帰省をしてまいりました!

 

いつもは徒歩+バスで遊び回るのですが、友人の一人が車を出してくれたので行動範囲を広げてカフェに母校のある山にショッピングモールにと色んな場所へ。

その中で行きたかったお店も連れて行ってもらいました!

 

それがこちら、「関門ベイク」

すぐ前に関門海峡を望む、スムージーやクレープ、ガレットなど色んなものが食べられるお店です〜。

今はコロナの影響でテイクアウトのみになってました。

 

メニューもいっぱい!(なぜ真正面から撮らないのか…)

 

よく見ると変な名前の子も、、、(青いやつ……??)

 

色々悩みまくってブリュレクレープにしたのですが、パリパリだしクリームいっぱいだしクレープの中からフルーツが出てくるしで大満足でした〜〜!!!

 

関門ベイクの隣には「ウミノネコーヒー焙煎所」という丁寧に焙煎したコーヒーと薬膳を取り入れたランチを楽しめるお店もあって、そちらも今度行ってみたいなあと思いつつ、、

 

下関にもオシャレスポットが増えて嬉しいな〜!と思いながら、オシャレスポットに耐えうるハートをまだ持ち合わせていないのでもう少しレベルが上がったら行きたいなと思います…。笑

 

下関へ行くよ!唐戸市場行くよ!って方は寄ってみてはいかがでしょうか🙌