6月にも祝日をください…。

「梅雨入り宣言」から早1ヶ月。

 

雨が降ったり、晴れの日が続いたり。

 

相変わらず梅雨という言葉に踊らされているだけなのでは…?と思っておりましたら、

 

梅雨末期の今週は、ずーっと雨。温度も夏日で、エアコンつけないと死にそうです。

 

急に、正面から「夏やってきました!」と突撃されている気分です。

 

天気の話はさておき、久方ぶりにブログを書く順番が回ってきまして、

 

なにを書こうか途方にくれておったのですが

 

「1年を通して6月だけ祝日がない(※年末休暇のある12月を除く)」とのワードを見つけまして。

 

なら、みんなで「6月にふさわしい祝日を勝手に考えたら面白いのでは!?」とひらめいたので

 

本日は、みなさんの願望も込められた祝日をご紹介していきます!

 

題して「6月〇日が祝日に!🎉 〇〇(なん)の日?」

 

エントリーNo.1 6月2日 峰さん

「宿題みたいで楽しくなっちゃった!」と楽しそうに書いてくださいました笑

娘さんも登場で要注目ですよ〜。

 

エントリーNo.2 6月4日 瀬戸口さん

有給前に急いで書いてくださいました…。瀬戸口さんありがとうございます!!

 

 

エントリーNo.3 6月6日 明石さん

「6と6が目みたいで、振り返ってる感があるでしょ?」by明石さん

 

エントリーNo.4 6月13日 おくはら

「何の日にしようかと考えていたら、急にあのメロディーが…!」

 

エントリーNo.5 6月15日 細川さん

どしゃぶりの外を見ながら

「雨の音は好きなんですけど、雨の中外にでるのは嫌です!」by細川さん

以上、5名で5日分の祝日が完成いたしました!

 

奇跡的に日付が被らなかったことに今更ながら驚いております…。感謝です。

 

近い将来、この中から本当に祝日が誕生したり、しなかったりするかもしれませんので

未来に期待です!笑

 

それでは夏のおわりごろにまたお会いしましょう。