やっぱり音楽の話

こんにちは、リモート期間中あまりにも外出も何もしていなさすぎてネタが無い玉村です。

本当はドリアを食べようとしてチーズ部分だけ綺麗に吹っ飛ばしてしまい、ただのご飯を食べる羽目になった話(しかもするの2回目)を書こうとしていたのですが、あまりにもくだらなさすぎてやめました……………。

なので、今回も(?)音楽の話をさせていただければと思います…!(もう音楽しかネタが無い)

 

元々家にいる間は音楽を聴いている人間だったのもあり、リモート期間中は自分が好きなアーティストの曲だけでなく、たくさんの新しい音楽に触れることが出来ました。

その中で好きだ~~~!となった曲をいくつかご紹介させてください。

 

■Caffeine / 秋山黄色

お洒落なMVと独特なリズム感、サビの爆発力がクセになります…!

秋山黄色という名前の「黄色」は本名ではなく、ご本人の嫌いな色なんだそう。…なぜ嫌いな色を名前に………???

秋山黄色さんの曲は他にもいい曲ばかりでリモート中めちゃくちゃ聴いてました。

 

 

■モラトリアム / Omoinotake

小さい頃家でずっと小田和正さんの曲が流れていたこともあり、あの透明感のある声や少し切ない空気感に時々発作的に触れたくなる時があって(小田さんの曲を聴けって話なんですが)(小田さんも聴きます)、そんな時に出会って衝撃を受けたバンドです。

小田さんとはまたちょっと違うのですが、すごく伸びやかで透明感があって心地よくて、センチメンタルに浸りたいときにはコレだ……!って感じでめっちゃ好きです(語彙力皆無)

 

 

■POWER / HER NAME IN BLOOD

この流れでメタルコア入れてくる?という感じですが、このバンドもとても聴きました~!

サムネでお察しの通り”聴くプロテイン”です。\シアガッテルヨ!/

メタルコアやハードコアは私はなぜか曲によって好みがすごく分かれてしまって、同じバンドでもこの曲は好きだけどこれはあまり……というのがよくあるのですが、このバンドはどの曲もすんなり聴けたので多分聴きやすいんだと思います…!(?)

 

最近はYouTubeやサブスク等で気軽に知らない音楽に触れることが出来る嬉しさを噛み締めまくっております。

もしこれ好きそうだな、というものがあればぜひ聴いてみてください~~~!