デスクトップには山か森を。

こんばんは!長谷川です。

だんだんと寒くなってきて、紅葉が待ち遠しい季節ですね!

家の近くの銀杏並木が、早く色づかないかな〜と毎朝見るのが最近の日課です。

 

少しでも自然が欲しくて、会社のパソコンも、自分のノートパソコンも

デスクトップは、Macに元から入っている「ヨセミテ国立自然公園」の写真にしてます。

Macユーザーには馴染み深い画像のコレです↓

実は、前に同じ場所に行ったことがあって
「デスクトップの場所だ…!!!!!!!yosemiteだ…!!!」と感動しました。

パソコンを見すぎて、目が疲れてきた〜と思ったときにはデスクトップをみて、

澄み切った空気とか少し冷たい風とか、どこまでも続く山とかを思い出してちょっと疲れを癒してます。

目に優しいかは怪しいけど。

ちなみに実際は、こんな感じ。

まだ雪は積もってませんが、秋頃だったので寒かったです。

年パスも持ってたくらい、アメリカの国立公園がとっても大好きなのですが

本当にどこも脳がバグるような広さと大きさで。

世界は本当に広くて、人間1人なんてめっちゃ小さいし一瞬の命なんだなと悟りが開けそうになりました。

例えば、この山のような岩。

ロッククライミングしてる人がいるんですが、どこにいるかわかりますか…?

正解はコレ!!!!!

ガイドさんが「ほら!あそこにいるよ!何泊もしながら頂上まで登るんだよ」と言って指差すんですが

肉眼では見つけられなくて、一眼でズームして撮影した画像を

さらに拡大してやっと見つけることができました。ガイドさん何者…

カメラをちゃんと使い始めたばかりだったので、

どの写真もボケぎみだったり、ブレまくったりしてるのですが

どれも大切な写真です。