優しさ

私の実家には私専用の箱があります。

その箱には、親が買い物に行った時に私が好きそうなものや日持ちのする食料を買って入れてくれていて、私が帰省した時にもらっていくという超優しすぎるシステムです。

 

その中には私が実家にいた時毎年買ってくれていたものがそっと混ぜてあることも。

例えば、ハロウィンやクリスマスの特別仕様のチロルチョコ。

例えば……

このひなあられ。

どのくらい前なのか忘れましたが、一度「このひなあられ好き」と私がぽろっとこぼして以来毎年3月になるとこのひなあられが買ってあります。

もうひな祭りを祝う歳でもないのですが、中身がまだまだお子ちゃまなため今でもこのひなあられは嬉しい限り。

 

家を出ても親から見たらいつまでもひとりの子供なのだなあ~と思いつつ、親の計らいに毎度感謝です。

親にはしてもらってばかりなので、少しずつ私に出来ることから返していきたいと思います。