ダンガンロンパというゲーム

先週の金曜ゲームを買い、先週末からやり込みまくり、火曜日にクリア!

 

なんのゲームかと言うと

いまさらですがダンガンロンパの最新版

「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 」

名前がとても物騒ですが、

その名の通りデスゲーム+推理の要素が混じったゲームですね。

フィクションだからこそのとんでも無い内容になっています。

 

すごくおおまかな流れが

仲間が殺される→捜査を行い、証拠を集める→学級裁判を行う→犯人が処刑される

学級裁判とは殺人を犯した犯人をみんなで議論して探し出す話合いです。

 

『Ⅴ3』ということで3作目のゲーム作品ですが、

過去に「1」・「2」がゲームで出ていて、

「3」はアニメ化し、「1」・「2」の完結編として昨年放送されました。

 

▼「ダンガンロンパ」PV

 

▼『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』PV

▼『ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-』PV

今回行った『Ⅴ3』は『嘘』がテーマになっており、

今までは真実のみでしか語れなかった学級裁判に嘘が加わり推理要素もかなりアップしていました。

推理小説が好きな方やそういうゲームが好きな方は是非やってみてください。

正直トリックはとんでもないのばかりですが、、、、

 

▼「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 」PV

 

『3』と『Ⅴ3』・・・・・
なぜ「3」がふたつあるのか、、、、知りたい人は是非プレイしてください。