ミウラのカフェ日記 1

自己紹介などでも紹介したことがあるのでみなさんご存じだとは思いますが、

私は休日によくカフェ巡りをしています。

元々、カフェのおしゃれな空間が好きで地元の大分でもちょくちょく行ってはいたのですが

福岡に来てからというもの、大分とは比べ物にならないほどのお店の数と

社会人になってから休日家でじっとしているのが勿体無い!という気持ちとで

最近は毎週末アクティブに色んなカフェやお洒落な生活雑貨店など、色んなお店を巡っています。

 

なので、勝手にコーナー化してしまいました。

 

 

ではでは、早速記念すべき1つ目のカフェのご紹介をしたいと思います。

福岡市中央区高砂1丁目にある「 good up coffee 」です。

今年の4月にopenしたばかりの新しいお店です!

リディアミックスからもチャリで5分とかからない場所にあります。

7人程座れるか座れないかの小さな空間ですが、打ちっぱなしのコンクリートが今時な雰囲気の

カフェというよりコーヒーショップ、というのが正しいのでしょうか…そんな所です。

コーヒーやカフェラテ、カフェモカなどに加えて

あんバタートーストやバタートースト、たまごサンドなどの軽食も食べれます◎

これはストロベリーラテとたまごサンドです。甘いの好きにはたまらないストロベリーラテ。

たまごが甘いのかと思いきや!なたまごサンド。

こちらはカフェラテとあんバタートーストです。

 

ご覧の通り、食べ辛さ満載ですがとっても美味しい…!

 

小さなお店ですが最近は人が多いので、一人で行くのがオススメです。

私もよく通っていますが、通う魅力のひとつとして店主がとても気さくで話しやすい方です。

個人的には人の少なそうな時間帯を狙ってゆっくり店主と話しながら過ごすのが好きです。

だから一人で行きます。

 

店主もお店自体も、お客さんの年齢層も比較的若いお店です。

気が向いた方はぜひ!

投稿者:三浦絢子