弾丸大阪遠征

こんにちは。

最近はすっかり秋らしい気候になって外出もしやすい

いわゆる行楽シーズンですね。

 

ということで、26日(金)の仕事後、夜行バスに乗り込み大阪へ行ってきました!

目的は去年あたりからはまっているQuiz KnockというYoutuberのイベントです。

Quiz Knockとはクイズを題材に動画を配信している団体で、発起人はテレビにも出演している現役東大生クイズ王の伊沢拓司さん。

実は伊沢さん、なんとあの高校生クイズ2連覇の経歴をもっているんです!

そのQuiz Knockが公式本を出版したのでそのお渡し会兼トークイベントという内容の催しだったのですが、ご本人たちのトーク聞けて、早押しも見れて、握手もおしゃべりもできる、そして最後にはサイン付きの公式本を手渡ししてもらえるというファンには夢のようなイベントでした。

 

やはり知識が豊富な方の会話は引き出しが多くて、言葉選びも上手でなによりかっこいいなと改めて思いました。私は地元では一応進学校と呼ばれる高校に通っていて大学受験のための勉強をしていたので、そういった博識な賢い方に強く憧れてしまいます、、かっこいい…!!

 

イベントはお昼までだったので午後からは一緒に行っていた友人と大阪観光を!

 

内部の公開が再開された太陽の塔に行ってきました。

といっても内部への入館は予約制になっていて、その場でいくところを決めた私たちは当然予約はしておらず内部はみることはできませんでした。ですが、外からだけでもかなりの迫力…!!

芝生のところで両手を挙げているのですが、米粒のようです。

この大きさ、迫力、お分りいただけるでしょうか!?

日が暮れると目が光って不気味なかっこよさでした。

友人は大学のデザイン学科で同じゼミだった子なので二人とも大興奮で次は予約をして内部も見に行こうとずっと言っていました。

 

このあとは大阪駅に戻って近くの鳥貴族で飲みながらその日の出来事を語り、夜行バスに乗って日曜の朝には福岡に帰ってきました。超弾丸…

 

大阪遠征、短かったけどかなり濃い1日になりました!