でっかいどう

有休をいただきまして、北海道と青森に行ってきました!

(手洗いうがい、マスク、アルコール除菌などコロナ対策はもちろんしております)

 

日本三大夜景の一つ、函館山からの夜景。

めちゃくちゃ寒かったですが、めちゃくちゃきれいでした…!

ただ福岡に帰ってきて知ったのですが、この写真にも写っている地形のくぼみ、

てっきり北海道の下の方にある細いところかと思ったら違うんですね…。

 

分かりにくくてすみません…。

 

 

ジンギスカンにラッキーピエロのチェイニーズチキンバーガー!美味でした。

(海鮮もちゃんといただきましたが、撮影を失念…あほ…)

 

ここからは青森編。

十和田湖そばにある奥入瀬渓流に行きました。

紅葉が真っ盛りで、本当に本当にきれいでした…!

 

 

弘前城も紅葉真っ盛り。わびさび。

 

 

八戸の岸壁朝市にも行きました。朝早いのにすごい賑わい!

 

 

北海道も青森も、ちょうど紅葉がピークのときだったので本当に素敵でした。

また行きたい!