ハンコの悲劇

会社では、毎日何度もハンコをつきます。

このハンコは入社後に会社から頂くもので、仕事上ではマストアイテム。


しかし時に、その時は突然に、悲劇が訪れます。



そう、テーブルにある、隙間に転がって行ってしまうのです…!
ここに転がったら相当面倒なことになります。

こんなことに時間を取られるなんて…(涙)と思っていたうえだに光明が!

百均で見つけたこれ。


下が吸盤になっていて机にひっついていてキャップを手で外す必要がない&勿論転がらなーい。

使って見て吸盤が想像以上に弱いこともありましたが、今のところまだ闇の中に転がり込むことはないです。

あと難点を強いていうなら・・・



リップと間違う。

これは何度も危ない目にあいました。。

グッズのせいではなく、そもそもの置き場の問題ですね。

百均の進歩は止まらない。