三浦トマトを食す

ある日の昼下がり、

 

いつもの昼食に赤いトマトがやってきました。

 

前々から「私の家のトマトはおいしいんです!!」と豪語している三浦さんが実家のトマトを持ってきてくれました!!

 

別にトマトにうるさい訳ではないですが、どれほど美味しいトマトなのか気になる・・・・

ということで、三浦トマトを食すことに!!

 

 

まずは大津さんが切ってくれました!

 

あ、三浦さん曰く、トマトの星が重要らしいんですが、

トマトの星とは・・・?

皆さんは知っていますか?

 

これらしいです!!

これがはっきりしていると甘くて美味しいトマトらしいですよ!!

 

そしていよいよ実食!

 

 

もぐもぐ・・・

 

もぐもぐ・・・

 

 

確かに他のトマトとは違いました!!

肉厚で、それでいて甘みがあって、食べ応えのあるトマトでした!

 

採れたてだったらもっと甘いんだとか!?

 

野菜を採れたてで食べるなんて最近はないことなので、

いつかは採れたての野菜を自分で採って食べてみたいなーと思いました!

 

三浦トマト、自分は好きです!