ミウラのカフェ日記 9

お久しぶりのカフェ日記です。vol.9です。

今回紹介するのはここ。

平尾1丁目にある「くらすこと」です。

元々は展示会やイベント時のみ、ギャラリーとしてオープンしていた

「くらすことギャラリー」でしたが、最近リニューアルされて

「ごはんとおやつ、生活雑貨のお店」としてスタートしたようです。

ギャラリーの時に一度展示会で入ったことがありましたが、

その頃とはガラリと内装も変わり、白を基調とした広々とした店内が印象的でした。

この日はお昼を食べた後だったのでデザートをいただきました。

しろくまやプリンアラモードといった贅沢デザートから、おやつもあります。

糸島に本店(?)があり、そちらはより温かな雰囲気の店内です。

私は糸島の店舗のゆったりと時間の流れる雰囲気が好きですが、

車がないとなかなか行けないので平尾という近場にカフェを併設してオープンしたのは嬉しい限り。

生活雑貨も置いてあるので、みなさんもぜひ立ち寄ってみてください。

 

※お店の許可を得て撮影しています。