健康診断season

こんにちは!はまだです( ◠‿◠ )もう6月ですね〜。

 

この時期は毎年リディアミックスでは健康診断シーズンです。

体が資本とは言いますが、30代を超えてつくづくそれを実感しています。

 

と、いうことで…!!!(?)

普段パソコンの前に座りっぱなしで運動不足が予想されるリディアミックススタッフの皆さんにも、

健康や体調管理に気をつけていることがないか、

もしくは健康のためにはじめてみたいことはないか調査してみました( ◠‿◠ )

 

 

entry NO.1

薬を飲んでるイラストかと思いきや…「「なぜ枝豆チョイス!?」」お酒が飲みたくなりそう…( ◠‿◠ )でも意外と枝豆はタンパク質が豊富で女性にも嬉しい栄養素がいっぱいみたいです!

 


entry NO.2

水をたくさん飲むのは大事ですね…!会社に設置しているウォーターサーバに本当に助けられてます。犬丸さんはこの間、健康のためにと初めて食べるオートミールを会社の電子レンジで爆発させていました…(笑)

 


entry NO.3

私生活が謎な和田さんですが、自炊やランニングをしているのは以外でした!食事と運動、結局これが一番ですね。

 


entry NO.4

女性は特に体を冷やしたらだめなので白湯いいですよね…!いい女感…!ヨガは私も以前通っていたので、また再開したいです!!

 


entry NO.5

オートミールは栄養たっぷりでいいですよね!私も以前1年ほど会社の昼食は毎日のようにオートミール食べてました…( ◠‿◠ )ウマウマ

 


entry NO.6

休日のご褒美大事ですね〜〜〜!我慢しすぎると続かないですもんね( ;  ; )

 


entry NO.7

今年厄年で身体の不調が一気に襲い掛かってるという野口さん…。片道30分?(もっと?)かかるかしいので往復すると結構いい運動になりますね…!

 


 

 

ちなみに私はというと、来週健康診断なのでひとまずはそれに向けてGW明けから1ヶ月間、

自分でも引くほどに管理を徹底してきました…!

話題?のちょこざっぷに入会して週6で運動したり、家でもストレッチや筋トレ等を毎日したり、

朝6時台から大濠公園にウォーキングしに行ったり、

食事面でもプロテインを飲んだり栄養バランスを考えた食事を心がけたり、、、。

 

おかげで体の調子もかなりいい気がします…!

 

頑張りすぎて長く続かないのも考えものなので、それぞれの生活スタイルの中で

継続できることを見つけていけたらいいですね( ◠‿◠ )

 

お忙しい中答えてくださったみなさまありがとうございました♡

ではでは〜