兵庫旅行

2月の大阪旅行に引き続き、つい先週は兵庫旅行に行ってきた三浦です。

2019年はお金の可能な限り色んな場所に足を運んで、たくさんの刺激を受けることが目標なんです。

今回の1番の目的は淡路島にある、建築家 安藤忠雄さんが設計した複合施設「淡路夢舞台」でした。

安藤忠雄さんの建築物は、瀬戸内海の島にある美術館を見た時から虜です。

淡路夢舞台はその名の通り、私にとっては夢のような場所でした!

とりあえずざっと写真を貼ります。

もう圧巻。ここ数年で一番テンションが上がりました…!

撮った写真は270枚ほど…(ほぼボツ写真でした…精進します)

正直写真では全体も写らないし、迫力も魅力も全く伝わらないので

ぜひ行って欲しいです。行った人にしか分からない感動があります!

敷地内には公園や植物園、ホテルに国際会議場、野外劇場など様々な建物があります。

予想以上に時間が足りず、そのどれにも足を運べませんでしたが…

見るための建築というのか…回廊やフォーラム、百段苑を朝から夕方までじっくり堪能しました。

 

ここには必ずもう一度足を運びたいと思います。

皆さんも淡路島に行った際にはぜひ!