カレーの作り方

丹生谷(以下丹)「辛口カレー作りたい」

 

徳永チーフ(以下徳c)「ローリエ入れるといいよ!」

 

丹「ローリエ?」

 

c「そこらへんに落ちている葉っぱっぽいんやけど、煮込むときに入れたら風味がでます」

 

丹「そうなんですね!(ローリエ?)」

 

c「あとヨーグルトも入れたらおいしいよ!」

 

丹「そうなんですね!(ローリエ?)」

 

c「煮込む前の玉葱を炒める工程は3時間ぐらい掛けると、もっと美味しくなるよ」

 

丹「そうなんですね・・・って長すぎやないですか・・・(ローリエ?)」

 

 

帰宅後・・・・

 

丹「牛肉、玉葱、にんじん、じゃがいも、牛肉」

 

丹「材料はあるから、とりあえずローリエ買ってこよう」

 

引用元:https://lohaco.jp/product/A601106/

 

丹「ただの葉っぱやんけ・・・」

 

丹「まぁつくろか、玉葱を超弱火で炒めて3時間掛けるやったな」

 

~40分後~

 

丹「玉葱ばり焦げとるやんけ(悪手1)」

 

丹「ってかじゃがいもとかにんじんは炒めんでいいの(悪手2)」

 

丹「わからんし、じゃがいも、にんじん、牛肉、ヨーグルト(悪手3)全部ぶち込め」

 

~それから少し経って~

 

丹「時間計ってなかったわ(悪手4)、水とローレライ(若年性健忘症の疑い有)入れよう」

 

~さらに20分後~

 

丹「ローレライ取って、ルー入れたら完成やろ(慢心)」

 

 

丹「どれどれ」

 

丹「めっちゃ辛いし熱くて味わからん」

 

 

振り返ると悪手が多すぎて・・・

次は甘口で作ってみようと思います。

おしまい