大宰府

お盆休みに大宰府天満宮に行ってきました。

元旦の暗い中しか大宰府に行ったことがなかったので明るい日中に行ったのは初めてでした。

一番人が多いときにしか行ったことしかなかったので、昼間の人の少なさから参拝に時間がかからず

『あれ、こんなすぐできたっけ?』なんて思ったりもしましたが

すぐわかりそうなことも真夏の日差しのなか暑さでわからなかったのかな?とつい先日のことが

すごく昔のように感じます。

また奈良展にもよって今までの自分だったら展示ものみたりするのに時間がかからなかったり、楽しいとか思わなかったのですが

今回は楽しく見て回れていたなと思います。

考え方だったり、感じ方が昔と変わったなと感じる25の夏休みだったなと思います。