たまには活字も

先日本屋に寄ったときに、久しぶりにハードカバーの本を購入しました。

 

 

!!!す、好きが合体してしまった…!!!

 

元々アジカンが好きで、その流れで中村佑介さんも好きで(※参照)当然「四畳半神話大系」(森見登美彦さん著の小説が原作なのですが、アニメの主題歌をアジカンが担当し、中村佑介さんがキャラクターデザインをやってらっしゃいます)も好きではあるのですが…私の中で不動のキングオブ邦画、「サマータイムマシンブルース」と一緒になってしまうなんて…!

 

めちゃくちゃ嬉しくなって即レジに向かってしまったのですが、まだ読めていないので、時間を見つけて喜びに浸りながら読みたいな~と思っています。楽しみ!

 

ちなみに、サマータイムマシンブルースが映画公開された当時、物語のキーとなる「クーラーのリモコン」を映画館に持っていくとチケット代が安くなる、という謎のキャンペーンがあったのですが、恥ずかしくて持っていけなかったことを思い出しました…。(あと元々舞台が原作で、一昨年再演していたのを観に行けなかったのが本当に悔やまれます…)