姉妹ワイン会

こんばんは!

2020年始まりまして1ヶ月、

年度末はなんでこうも過ぎ去るのが早いのか…

 

私には学年が一つ下の妹がいて、

大学時代2年ほど同居し

現在妹は箱崎、私は平尾と別々に住んでいます。

もともと仲がいいのもありますが、

妹は専門学校進学で福岡にやってきていて、

しかも夜間のコースだったため

福岡に同じ年頃の友達がほとんどいません。

 

自分でも

「わたしこっち(福岡)に友達、

お姉さん(私)しかおらんもん」

と言う始末…(完全に開き直って気にもとめていない笑)

 

姉を友達にカウントすな(千鳥のノブ風)

 

そんなこんなでよく一緒に平尾や箱崎を散策し

お互いの家に泊まったりします。

そして最近はまっているのが「姉妹ワイン会」です。

妹宅の近くにワイン専門の酒屋さんがありまして、

そこでワインを見繕ってもらい、

ワインに合いそうなつまみを二人で作って

ひたすら食べ飲む会です。

 

すでに2回催されています。

第1回のおつまみは

「すき焼き〜つまんでご卵をつけて〜」

「糸島ポークのソーセージ」

「糸島ポークのパテ」

「ジャーマンポテト」

(いっけね、、1杯目はビールを飲んだことがバレる写真しかない…)

お肉メインなのでもちろん赤ワインをいただきました。

 

第2回のおつまみは

「手包み餃子(ノーマルver)(えびアボカドver)」

「生ハムアボカドチーズ」

こちらも赤ワインでいただきました!

思ったよりたくさんできてしまって消費が大変でした笑

アボカドの方はチーズで羽を作ったら

真ん中がコg…予想以上にこんがり!

 

こんな感じで友達いなくても楽しんでおります。(私はいます。)

 

 

次回は白ワインにする予定…!!

おつまみは今のところ

タラのピルピルと白身魚のカルパッチョ!(予定)

美味しい魚が手に入るといいなあ〜

 

 

サムネは箱崎の「杢 -もく-」とうイタリアンで食べた

「エビとトマトのペペロンチーズ」です。

杢さんのお料理とても美味しいですし

箱崎は他にもたくさんいい雰囲気のお店があるので

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう!

 

 

(妹の友達、随時募集しております)